ピアノが上達するコツ

ピアノを上手く弾くには

基礎が大事と聞きませんか?

 

もちろん、基礎を身につけた方が

上達は早くなります。

しかし、それよりももっと大事なことがあるんです。

 

それは、

ピアノを楽しむこと!

 

ピアノを始めてみたいけど

「なんか難しそう」

ピアノを始めてみたものの、

「基礎から難しい」

そう思った経験はありませんか?

 

こうしたことが原因で

なかなか好きな曲を弾けるように

なれないんです。

 

 

しかし

「好きこそ物の上手なれ」

という言葉の通り、

ピアノが好きだと

上達がとても早いです。

 

好きな曲のサビを

右手だけで弾いてみる。

実はこれだけでも上達するんです。

メロディーだけでも

自分で弾くことができたら

わくわくしませんか?

 

少しずつ弾けるようになってきたら

今度は左手でひとつだけ音を弾いてみましょう!

音が重なる面白さを体験できます!