【今だけ特別】1日10分からできる秘密のピアノ練習方法を教えます!

ピアノ初心者でも
両手で弾けるようになりたい
あなたへ!
ピアノを1日1時間練習していも
上達を感じられなかった私が、

難しいクラシックでも
弾けるようになった
1日10分から始められる方法!
そんな方法が知りたいなら!

 

f:id:pickledplums:20211219002654p:plain

 

 

↓↓ こちらからあなたに伝授します! ↓↓

☑時間が取りにくい日でも上達できる
☑好きな曲を両手で弾ける
☑練習している時間が楽しい
これらを全て叶えてくれる
秘密の方法
があるって知っていましたか?

「基礎練習が苦手で上達しない…」
「やることが多くて、練習できない」
「自分に合った練習方法がわからない」
と悩んでいるならラッキーです!
今、あなたはピアノが弾けるようになる
ベストなタイミングです!

f:id:pickledplums:20211219003125j:plain



悩みを解決したいあなたに向けて!

ピアノを6歳から始め、
中高では吹奏楽部に所属していた私が、
沢山の試行錯誤を繰り返して

誰でも
好きな曲を両手で
弾けるようになる方法
をギュッと
一冊にまとめました!

\今だけ無料でプレゼントします!/
 

f:id:pickledplums:20211219002654p:plain



↓↓ こちらからご案内します! ↓↓
※個人情報の漏洩やウイルス感染等に対する対策は徹底しております。
※テキスト代等の請求は一切ございません。
私は、
「ピアノを弾ける人がかっこいい!」
という単純な気持ちでピアノを始めました。

最初は片手だけの簡単な練習で、
「鍵盤を押すと音が鳴る!」
ってすごく練習が楽しくてピアノに夢中でした!

私の母いわく
いつもニコニコしながら弾いていたみたいです笑

f:id:pickledplums:20211219003539j:plain


でも、だんだん曲が難しくなってきて
ある壁にぶつかりました……
それは
「両手で弾く」
ということ。
今までニコニコしながら弾いていたのに、

「右手と左手で違う動きをするなんてできない!」
「上手くできなくてつまんない!!」

って言いながら嫌々ピアノをするようになりました。

こうなると練習が進まず、
1週間でできる曲なのに
1か月くらいかかっていました。

そんな私が
「本気でピアノを練習しよう」
と決心する出来事があります。

それは、中学生のころにあった
習い事のピアノの発表会

同い年の女の子が
私よりも難しい曲を選んでいたのに
サラッと綺麗に弾いていたんです!

もう本当に悔しくて!

負けず嫌いだった私は
「次の発表会ではあの子より
難しい曲を弾いてやる!」
って決めました。

f:id:pickledplums:20211222004519j:plain


そう思った私は、
まず練習回数を
5回⇒10回に増やしてみました。
「練習2倍で上達も2倍作戦!」
ところが
全然上手くならない!
結果的に
苦手な練習方法も取り入れたけど
上達が早まるわけではなく、
「練習2倍で辛さも2倍」
に終わりました(ToT)/~~~
パキッと心が折れました…

ですが、
私に転機が訪れます。

f:id:pickledplums:20211219192336j:plain

ある日、私は
吹奏楽部の顧問の先生から
とあるアドバイスをもらいました。

そのアドバイス
練習の仕方や考え方が
ガラッと変わる
ものでした!

私はそのアドバイスによって
「ピアノを弾くのが楽しい!」
と思えるようになり、

どんどん上達していきました!

そして、
悔しかったピアノの発表会から2年後
ついに発表会の日が来ます。

「本気でピアノをやろう」
と決心した日からの目標が
ついに
叶いました!!
あのときに聞いた
拍手の音
あのときに浴びた
眩しい照明
今でも忘れられません。
こんな経験をした私は、
「もしかしたら、私と同じ悩みを抱えた人が
同じように今悩んでいるかもしれない」
と思うようになりました。
そこで、
誰かに教えようと思っていたところ、
身近にピアノをやりたい人がいました!
それは、私の父!!

f:id:pickledplums:20211219174514j:plain



小さい頃はできなかったけど、
☑憧れていたピアノを弾けるようになりたい
☑新しい趣味を作りたい

そう言いながら、
父は練習を始めました。
しかし、

「基礎の練習でつまずく!」
「両手で弾けず、なかなか上達しない!」
と悩んでいました。

そこで、私は
これまでに得た経験や知識を使って、
考え方や練習方法を教えました。
そのこともあって
父は楽しんで練習をするようになり、
好きな曲も両手で弾けるようになりました。

私が父に教えたとき、

かつての私の悩みを今、
私と同じように抱えている人がいる

と確信しました。

大人になると
「やることが多くて、十分な時間を取れない」

なんてこともありますよね。
でもそんなあなたにこそ伝えたい。
「私と同じ悩みによって音楽を諦めてほしくない」

私は
一人で音楽を楽しみたい
わけではありません。

ここまで沢山の学びや成長を得られたのは
仲間
がいたからです。

だから、
私の持っているものすべてを
1冊の本にしてプレゼントすることで、
あなたにも
ピアノを弾くって楽しい!
と感じてほしいです。
そして、
一緒に音楽を楽しむ仲間
になってくれませんか。
\ ただいま仲間募集中!! /

テキストもプレゼントします!


①「友だち追加」を押す
②アンケートに回答する
③プレゼントを受け取る

一緒に音楽を楽しむ仲間のように
サポートをしたいと思っているため、
10人限定でプレゼント・サポートをします。

沢山悩みを話したいし、
「本当にピアノを上手く弾けるようになりたい!」
と思っている方とだけ

しっかりコミュニケーションを取れるようにしたくて
LINEにしています。

☑時間が取れない日があっても、
上達ステップを踏めるようになった!
☑好きな曲を両手で弾けるようになった!
☑練習している時間が楽しい!

と、ピアノが生涯楽しめる趣味
となるように全力でサポートします。
「今日ちょっと時間あるから、ピアノしよ~」って言って
好きな曲をサラッと弾ける
そんなことができたら、素敵ですよね (^^♪

「やってみたいけどもう遅いかも」
「やることが多くてできない」
「どうやって練習したらいいかわかんない」

このような悩みをお持ちなら
私に知らせてください!
あなたに合った練習方法や解決策を
見つけます!

私がここまで「サポートしたい!
と思うのには理由があります。

ひとつは、
私が音楽を楽しめるまで
すごくしんどい経験をしたから。

私は小さい頃から環境に恵まれて
音楽に触れることができていました。

しかし、

深く私の悩みを聞いてくれたり
考え方や練習法までを細かく教わる機会は少なく、
先の見えない道を進んでいるようでした。

「もし部活の顧問の先生と
もっと早く出会えていたら…」

と思うことがあります。

あなたにとって、
私がその存在になりたいんです。
ふたつめは、
50代になってから、初めてピアノを練習し始めた
父の存在。

父は音楽に関する知識はなく、
趣味はスポーツです。

f:id:pickledplums:20211219181624j:plain


ですが、ずっと
「小さい頃にピアノをやっておけばよかった、」
と後悔していたそうです。
そこで父は、まず初めに
私が始めたばかりに使っていた楽譜
を使って練習していました。

でも、
「練習がうまくいかない!」
そう話していたので、
私が父に少しずつ教えるようになりました。

このような経験をして、

私が持っている知識を私だけのものにしておくより、

シェアして

「ピアノを弾くのが楽しい!」
と思う人が増えたらいいな
と思うようになり、

今回はSNSの力を借りて
あなたと出会いました。

もし、少しでもピアノに興味があったら、
音楽に興味があったら、
私とお話しませんか。

ただ一緒に音楽を楽しみたい!
という思いでこの活動をしているので、

「ピアノのサポートする人」
以前に
ひとりの音楽好きな女子大生です

もしちょっとでも
「しおと話してみようかな」
と思ったら、いつでもお待ちしております!
ここまで読んでくださったあなたは、
絶対変わります。
一度、「ピアノを弾ける世界」
覗いていきませんか?

友だち追加