ピアノを通して心を華やかにする、1日10分から始めれる秘密練習方法を公開します!

 

 

 

あなたのこれからの人生

ピアノでさらに華やかに!

 

 

もうちょっと充実感が欲しいな...

そんな思いから、

 

1日10分ピアノを弾いて

いつもよりちょっと楽しい

毎日に!

 

 

あなたの人生がさらに充実する

大人の趣味として始める

「ピアノ初心者BOOK」

をLINEにてお渡しいたします!

f:id:pickledplums:20211219002654p:plain

 

↓ こちらから LINEを追加できます ↓

 

f:id:pickledplums:20220125002119j:image

エラーが発生してしまう場合は、

QRコードを長押しして保存し、

そこから追加していただけます。

 

※テキストの容量の関係でDMで渡せないため

LINEでのお渡しになります。

 

 

✓毎日に充実感を

好きな曲を両手で弾ける

✓音楽を自分で奏でる楽しさ!

 

こんなことができるように、

私の経験や方法を、お届けしたいです!

 

✔何かハマれるものないかな...

✔今不満ないけど充実してるかな

✔ピアノを弾くの難しそう...

 

と悩んでいるなら変われます。

 

「ピアノを楽しむ人」へ変わる

タイミングになりました☺

f:id:pickledplums:20211219003125j:plain

 

ーピアノを楽しみたいあなたに向けてー

 

6歳からピアノを始めた私が、

沢山の試行錯誤を経て

 

誰でも好きな曲を両手で

弾けるようになる方法

をギュッと一冊にまとめました!

 

 

\期間限定で/

無料配布したします!

f:id:pickledplums:20211219002654p:plain

 

 

↓ 欲しい方だけ追加をしてください ↓

 

f:id:pickledplums:20220125005439j:image

 

エラーが発生してしまう場合は、

QRコードを長押しして保存し、

そこから追加していただけます。

 

※テキストの容量の関係でDMで渡せないため

LINEでのお渡しになります。

 

------------------------------------------------------------

 

は、

 

「ピアノを弾ける人がかっこいい!」

 

という単純な気持ちでピアノを始めました。

 

 

最初は片手だけの簡単な練習で、

「鍵盤を押すと音が鳴る!」

ってすごく練習が楽しくてピアノに夢中でした!

 

 

私の母いわく

いつもニコニコしながら弾いていたみたいです笑

f:id:pickledplums:20211219003539j:plain

 

でも、だんだん曲が難しくなってきて

ある壁にぶつかりました……

 

それは

「両手で弾く」ということ。

 

今までニコニコしながら弾いていたのに、

 

「右手と左手で違う動きをするなんてできない!」

「上手くできなくてつまんない!!」

って言いながら嫌々ピアノをするようになりました。

 

 

こうなると練習が進まず、

1週間でできる曲を1か月かけるようになりました。

 

 

そんな私が

「本気でピアノを練習しよう」

と決心する出来事があります。

 

 

それは、中学生のころにあった

習い事のピアノの発表会

 

同い年の女の子が

私より難しい曲をサラッと綺麗に弾いていたんです!

 

 

これが本当に悔しくて!

 

 

その子との差を感じるたびに

ピアノが詰まらなくなる

私がいました...

 

それでも!

 

負けず嫌いな私は

「次の発表会であの子より難しい曲を弾いてやる!」

って決めました。

 

f:id:pickledplums:20211222004519j:plain

 

そう思った私は、

まず練習回数を5回 → 10回に

増やしてみました。

 

「練習2倍で上達も2倍作戦!」

 

 

ところが…

全然上手くならない!

 

上達が早まるわけではなく、

「練習2倍で辛さも2倍」

に終わりました😭

 

パキッと心が折れた瞬間でした…

 

 

そんなとき

私に転機が訪れたんです!!

f:id:pickledplums:20211219192336j:plain

 

私は

吹奏楽部の顧問の先生から、

アドバイスをもらいました。

 

それは

練習の仕方や考え方がガラッと変わる

ものでした!

 

それから、

「ピアノを弾くのが楽しい!」

と思うようになって、上達していきました!

 

 

悔しかったピアノの発表会から2年後

ついに発表会の日が来ます。

 

「本気でピアノをやろう」

と決心した日からの目標が

ついに叶いました!!

 

 

あのときに聞いた拍手の音

あのときの浴びた眩しい照明

 

今でも忘れられません。

 

 

こんな経験をした私は、

「もしかしたら、私と同じ悩みを抱えた人が

同じように今悩んでいるかもしれない」

と思うようになりました。

 

 

そこで、

誰かに教えようと思っていたところ、

身近にピアノをやりたい人がいました!

 

 

 

それが私の父!!

 

f:id:pickledplums:20211219174514j:plain

 

 

小さい頃はできなかったけど、

憧れていたピアノを弾けるようになりたい

✓もう少し生活に充実感欲しい!

 

そう言いながら、

父はピアノの練習を始めました。

 

 

しかし、

「基礎の練習でつまずく!」

「両手で弾けず、なかなか上達しない!」

と悩んでいました。

 

 

そこで、私は

これまでに得た経験や知識を使って、

考え方や練習方法を教えました。

 

 

そのこともあって

父は楽しんで練習をするようになり、

好きな曲も両手で弾けるようになりました。

 

 

私が父に教えたとき、

かつての私の悩みを今、

私と同じように抱えている人がいる

と確信しました。

 

 

大人になると

「やることが多くて、十分な時間を取れない」

なんてこともありますよね。

 

 

だからこそ、そんなあなたに

「私と同じ悩みによって音楽を諦めてほしくない」

ということを伝えたいです。

 

 

私は

一人で音楽を楽しみたいわけではありません。

 

ここまで沢山の学びや成長を得られたのは

仲間がいたからです。

 

 

だから、

私の持っているものすべてを

1冊の本にしてプレゼントすることで、

 

あなたにもピアノを弾くって楽しい!

と感じてほしいです。

 

 

そして、

一緒に音楽を楽しむ仲間になってくれませんか。

 

 

テキストもプレゼントします!

f:id:pickledplums:20211219002654p:plain



↓ 一緒に音楽を楽しみたい方はこちらから ↓

f:id:pickledplums:20220125005439j:image

①「友だち追加」を押す

②アンケートに回答する

③プレゼントを受け取る

 

 

 

私は学生で、あまり大人数になってしまうと

対応ができなくなってしまいます…

 

そこで、今回は

【10人限定】でプレゼント・サポートをします。

 

 

沢山お話したいし、

「ピアノを上手く弾けるようになりたい!」

と思っている方とだけ

 

しっかりコミュニケーションを取れるようにしたくて

LINEにしています。

 

 

 

時間が取れない日があっても、上達できた!

好きな曲を両手で弾けた!

練習している時間が楽しい!

 

と、ピアノが生涯楽しめる趣味

となるように全力でサポートします。

 

「今日ちょっと時間あるから、ピアノしよ~」って言って

好きな曲をサラッと弾けたら素敵ですよね!

 

 

「やってみたいけどもう遅いかも」

「やることが多くてできない」

「どうやって練習したらいいかわかんない」

 

このような悩みをお持ちなら

私に声をかけてくださるとうれしいです!

 

あなたに合った練習方法や解決策を

見つけます!

 

 

 

私がここまで「サポートしたい!

と思うのには理由があります。

 

ひとつは、

私が音楽を楽しめるまで

すごくしんどい経験をしたから。

 

私は小さい頃から環境に恵まれて

音楽に触れることができていました。

 

 

しかし、

深く私の悩みを聞いてくれたり

考え方や練習法までを細かく教わる機会は少なく、

 

先の見えない道を進んでいるようでした。

 

「先生ともっと早く出会えていたら…」

と思うことがあります。

 

あなたにとって、

私がその存在になりたいんです。

 

 

ふたつめは、

50代になってから、初めてピアノを練習し始めた

父の存在。

 

父は音楽に関する知識はなく、

趣味はスポーツです。

 

f:id:pickledplums:20211219181624j:plain

 

ですが、ずっと

「小さい頃にピアノをやっておけばよかった、」

と後悔していたそうです。

 

 

 

そこで父は、まず初めに

私が始めたばかりに使っていた楽譜

を使って練習していました。

 

 

 

でも、

「練習がうまくいかない!」

 

 

 

そう話していたので、

私が父に少しずつ教えるようになりました。

 

 

 

このような経験をして、

 

私が持っている知識をシェアして

「ピアノを弾くのが楽しい!」

と思う人が増えたらいいな

 

と思うようになり、

今回はSNSの力を借りてあなたと出会いました。

 

 

もし、少しでもピアノに興味があったら、

音楽に興味があったら、

私とお話しませんか。

 

 

 

ただ一緒に音楽を楽しみたい!

という思いでこの活動をしているので、

 

「ピアノのサポートする人」

以前に音楽好きな女子大生です

 

 

もしちょっとでも

「しおと話してみようかな」

と思ったら、いつでもお待ちしております!

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたは、

ピアノを楽しめるくらい弾けるようになります!

 

 

一緒にピアノを楽しみませんか?

友だち追加

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺

 

しお