朝の10分で差がつく!だれでも今すぐ簡単に急成長できる方法!

ピアノを練習するなら、

いつしますか??

 

お仕事に行く前の朝?

それとも、帰宅してから?

 

毎日忙しくて時間が取れない」方!

せっかく練習するなら、

効率よく練習できると最高ですよね!

 

これを読めば、

 

効率的に練習できる時間帯で、

たった10分でも

どんどん成長しちゃいます!

 

もう、このタイミングで

なかなか成長を実感できないな

から抜け出しましょう!

 

「効率的に練習できる時間帯」

それは……

「  」!

f:id:pickledplums:20211207010001j:plain



朝からピアノ弾けないよ!

そんな方でも、できることがあります!

 

最後までぜひ読んでくださいね!

 

まず、

朝に練習できると良いこと

 

1.練習を続けやすい

2.集中して練習できる

3.吸収する時間に適している

 

1.練習を続けやすい

 

もし朝できなくても、

夜までのどこかで

まだチャンスがありますよね!

 

2.集中して練習できる

 

朝は時間がない!」って方!

「朝の10分」を充実させること

に1番向いてますよ!

f:id:pickledplums:20211207010303j:plain

 

夜ゆっくりと時間がとれるときに

と考えがちですが、

 

短い時間でどう練習するか

これができると最強です!

 

2.吸収する時間に適している

 

f:id:pickledplums:20211207011039j:plain

 

「朝活」という言葉があるくらい

朝は学ぶのに適しています。

 

実際に、脳科学者の茂木健一郎さんも

「起床後3時間が脳のゴールデンタイム」

とおっしゃっています!

 

同じ10分でも、

より沢山吸収できる方がいいですよね!

 

1.練習を続けやすい

2.集中して練習できる

3.吸収する時間に適している

 

朝練習をするとよいメリット

はわかりました!

 

朝から弾ける人は、

 

朝の10分で

好きな曲の1フレーズだけ練習

してみましょう!

 

では、朝弾けない!」という方!

大丈夫です!

とっておきの方法がありますよ!

 

1.スマホのアプリを使う

 

スマホのアプリで、ピアノを弾くことができます!

 

朝ピアノを弾けない人でも

楽譜を読む練習ができたり、

運指の練習ができたりします!

 

これなら、

通勤中の電車内でもできますよね!

 

2.指の筋トレをする

 

指の筋トレは、ピアノを弾くうえで

とても大きなサポートを

してくれます。

 

やり方1「トントン

f:id:pickledplums:20211204042700j:plain

机の上に、ピアノを弾くときの形をして

手を置きます。

 

1本ずつ「トントン」と音がするくらい

上下に動かしてみましょう!

 

やり方2「クルクル

f:id:pickledplums:20211204042500j:plain

両手指を合わせて、1本ずつ

クルクルとまわします。

 

最後に、まずは

 

朝から弾ける方

朝の10分で好きな曲の1フレーズだけ

 

朝は弾けない方

→起きてから3分だけ「トントン」「クルクル」

電車内で5分だけスマホアプリ

 

してみましょう!